外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

入水、すうぃ~

どーも、釣りバカ飼育員が綴るビーバー成長日記です。

本日も体重測定しました。

4個体平均で700gといったところです。

生まれてからちょうど二週間が経つのですが、

生まれたてが平均500gであったので、

二週間で約40%の増加です。

母親の母乳ってすごい。

仔の成長する力ってすごい。

僕の手と比較するとまだまだ小さいですけどねー

さて、生後二週間で、

入水、初泳ぎです。

というより、

浮いてる・・・だけ?(笑)

ほんとによく浮きます。

ビーバーの毛は発水性が非常に高いのですが、

体の体積当たりに占める毛の割合が、仔は高いから

よく浮くのじゃないかと考えています。

浮くといっても、長時間の入水は体温を奪うので、

一才児が、上陸の手助け。

ビーバーは家族で子育てするのです。

以上、本日のビーバー成長日記。

さあ、そろそろ魚の話がしたくなってきた(笑)

ではまた!

Share