外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

クサフグ休憩中

クサフグ休憩中

伊勢志摩の海ゾーンに入ってすぐ右側の水槽の砂地を見ると、よくクサフグたちが砂に潜って休んでいることがあります。

ある日の朝、よく見るといつもよりたくさんのフグたちが並んで潜っていました。

合計8匹!泳いでいる他のクサフグは1匹くらいに見えます。このフグも!と期待していましたが、その日はそれ以上潜らずでした・・、残念。

ある日の朝も同じようにフグたちが砂で休んでいましたが、この日は右からヤマトカラッパがとことこ歩いてやって来ました。

どうなるか見ていると、ヤマトカラッパがすごい勢いでやってきたので、フグたちは一斉に泳ぎ出してしまいました・・。見事な横歩きでした。

またフグたちが全潜りしているときを狙って撮影したいと思います。

【飼育研究部 つぼんぬ】

 

Share