外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

YouTubeでライブ配信を行います!

YouTubeでライブ配信を行います!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

さて前回の飼育日記にも書いたように、ポウちゃんに協力してもらっている「コンビネーショントレーニング」をYouTubeでライブ配信することになりました\(^o^)/

「コンビネーショントレーニング」については前回の日記をご覧ください↓

前回の日記

 

「コンビネーショントレーニング」は行動と行動を組み合わせるトレーニングで、現在ポウちゃんは13の組み合わせを可能としています。

ライブ配信ではセイウチの体重測定や「コンビネーショントレーニング」のことについて紹介します!

この「コンビネーショントレーニング」、海外ではバンドウイルカを対象に3つの行動の組み合わせまで発展させた例があるほど、いつもと違った考え方をしてもらえるトレーニングとなっています。

組み合わせてもらうことを動物に伝えることはかなり難しいですが、この短期間で形にしてきたポウちゃんはさすがです。

 

ライブ配信は8月25日(日)の16時から行います!

【 当日のライブ配信はこちら

お時間ある方は是非ご覧くださいm(__)m

 

 

【飼育研究部】 ともちゃん

 

 

 

Share