外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キワの水遊び

キワの水遊び

暑い日が続きますね。皆さん夏バテしてませんか?

以前に日記に書いたコツメカワウソの水遊びですが、つくしちゃんもれん君もまだ遊ぶ姿を見せてくれています。

つくしが遊んでいると、たまにキワが遊びにきます。

つくしがこの場所で水遊びを始めると、キワがこの後ろに映っている小屋の下でスタンバイ。

ここで水をせき止めつつ、水遊びを楽しみます。

どうやらキワちゃんは自分の身体で水をせき止め、水を溜めた状態で遊ぶのが好きなようです。

たまに顔を出してきます。

小屋の下で目立ちませんが、マイペースに楽しんでいる様子が良いですね。

最近はこの小屋の下で2頭で寝ていることも多く、何もいない水槽?と思われる事があります。

ぜひ小屋の下を覗いてみて下さい。

【飼育研究部 ろん】

Share