外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ガンバレ、プサ!!また会える日まで元気でね☆

ガンバレ、プサ!!また会える日まで元気でね☆

2024年7月9日、スナドリネコのプサが千葉市動物公園へお引越ししました。

2023年3月25日に生まれた3兄弟のプサ(♂)。

兄弟のメオ(♀)、チマ(♂)と共に過ごしながら大きくなりました。

(メオは神戸どうぶつ王国へ搬出しております)

成長に伴い、バックヤードでの飼育を始めてから兄弟とは別々の居住スペースになったものの、

時折鳴き声をあげながら兄弟のチマと意思疎通を図っているような様子も見受けられ微笑ましかったです^^

プサの出生時の体重は175gと手に収まる程小さかったのですが、搬出時の体重は8420gにまで成長しました。

3兄弟の中でも一番やんちゃで気が強く、好奇心旺盛だったプサ。

トレーニングも手こずりましたが、なんとか体重測定を行えるようになりました!

 

母猫のパールがミルクを与えて育った3兄弟は、人工哺育で育ったムーン、シェル、ルビーに比べて野性味が強く、餌の時間以外はこちらへ近寄ってくることもほとんどありませんでした。

今後、千葉市動物公園でどのように成長してくれるのか非常に楽しみです^^

公開時期はまだ先になりそうですが、展示場にお目見えする際には是非プサに会いに行ってあげてください♪

ガンバレ、プサ!!鳥羽から応援してるよ^^

【飼育研究部 りゅうざき】

Share