外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2歳の誕生日

2歳の誕生日

みなさま、7月30日は、、、?スナドリネコ「ルビー」の2歳の誕生日でした!

当日は「飼育係特製肉ケーキ」と「手作りの紐と木のおもちゃ」をプレゼントしました。誕生日になるとみんなで人工哺育をがんばってた頃からもう2年も経ったのかぁとしみじみ感じます。

今回の肉ケーキは飼育係からのたくさんの愛を受けとって!という意味も込めての沢山のハートをちりばめました(笑)広報の方が来ても特に気にせず食べていました。顔の部分から食べているところ。

木のおもちゃは始めは警戒していましたが、慣れてくると紐にじゃれあったり、紐ボールに嚙みついてみたりといつも以上にアグレッシブな所を見せてくれました。

もうしばらくは飽きずにおもちゃで遊んで欲しいですね。

ここまで大きなケガもなく毎日元気に過ごしてくれて担当者としてはホッとしています。ルビー、おめでとう!

【飼育研究部 たっけー】

Share