外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

目指せ!!NEW アイドル♡

目指せ!!NEW アイドル♡

皆さん、こんにちは。

桜の開花が楽しみな時期になりましたね^^

 

今日は皆さんにご紹介したい生きものがいます。

きっと皆さん初めましてのはず、、、

こちらは、、【ナメハダタマオヤモリ】です!

ナメハダタマオヤモリは、オーストラリアに生息しており、名の通り球状の尾が特徴的です。

そしてそして、、なんといってもこの大きなウルウルの目がチャームポイント♡(まさにピエンフェイス(´;ω;`)

夜行性なので、暗い夜にこの大きな目を活かして餌となる昆虫を捕まえているんですよ!

 

空港の税関で保護されて水族館にやってきました。

鳥羽水族館で暮らしている3匹のナメハダタマオヤモリ。

日中はシェルター内で休んでいることが多く、夕方になると活動し始めます。

Gコーナー『奇跡の森』のスロープ上がってすぐ、バックヤードが覗けるスペースから飼育ケージをご覧いただけます。

日中でも時々シェルターから出てきてくれていることがあるので、見れたらラッキー☆

是非、覗いてみてください^^

 

現在、繁殖に向けて定期的にペアリングを行っています。

皆さんに素敵な報告ができるよう、飼育に励みつつ、彼らの成長を見守りたいと思います。

 

【飼育研究部 りゅうざき】

 

 

 

 

 

Share