外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

⁑アザラシウィーク3⁑

⁑アザラシウィーク3⁑

皆さんこんにちは、やはたです。

 

3月22日の『国際アザラシの日』にちなんだ、アザラシウィーク第三回!ということで、今回はゴマフアザラシ「ホクト♂」の登場です!

 

まずは恒例のお顔から

 

2000年3月2日生まれで今年24歳。私はひなまつりボーイと勝手に呼んでいます^^

ちなみにホクトはBコーナー『海獣の王国』のバックヤードで「はる」と一緒に暮らしています。

何度か私の飼育日記にも登場していますが、そんなホクトのイチオシポイントはなんといっても口を閉じた時にうっすら見えている前歯!

どうですか??

これが担当者のイチ押しポイントです😊

あとは、体を触られている時に出てしまう舌も素敵ですね。

 

カメラ目線なのも推せます^^

展示に出る予定はありませんが、バックヤードでのんびり暮らしている様子をまたお伝えしたいなあと思います!

 

ということで、アザラシウィークゴマフアザラシ「ホクト」回でした~!!

 

(おまけ)

大きく開いた鼻もいいですね

 

【飼育研究部 やはた】

 

 

 

Share