外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

暑中お見舞い申し上げます ニコより

暑中お見舞い申し上げます ニコより

皆様、暑中お見舞い申し上げます。涼しいところからすみません。バイカルアザラシの水槽は、現在水温15℃、気温18℃程に設定されています。外気温との差は20℃もありますが、バイカルアザラシにとって、これで夏設定なんですよ!

ニコはお気に入りの場所で寝ています。さて、どこかわかりますか?

真ん中で休んでました!奥にいるのは大好きなナターシャです。すっかり大きくなって、こんな感じです。

横から見ると、体形がよくわかります。マカロニに比べるとまだまだですね。こちらは、貫禄のマカロニです。

顔は赤ちゃんの頃のおじさん顔から若返り、凛々しい青年顔になりました!年を取るほど若返る?羨ましいですね~。

ちなみに、バイカルアザラシ水槽前も水槽を冷やしているので涼しいです。水族館内で涼みたいなら、極地の海コーナーに涼みにきたくださいね~まだまだ、暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。

【飼育研究部 あまま】

 

Share