外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イロワケイルカに赤ちゃんが生まれました!

イロワケイルカに赤ちゃんが生まれました!

6月21日にイロワケイルカの赤ちゃんが生まれましたよー!

可愛い元気な男の子です(*^^*)

一般公開もしているので、お母さんのステラと一緒に泳いでいるところや、おっぱいを飲んでいるところなど赤ちゃんらしい姿を見ることができます!

21日の朝5時30分頃に赤ちゃんの尾びれが出始め、6時42分に無事に産まれました。

ステラが上手く誘導し、最初の呼吸もばっちり!元気に泳ぐ姿を見て、私達もほっと一安心しました(^.^)

その日の夕方にはおっぱいも飲み始め、またまた一安心。

今では体もぷくぷく太ってきて、とっても愛らしいフォルムになってきました。笑

 

赤ちゃん体をよーく見ると、大人の色と少し違うことに気が付きませんか??

大人の白の部分がグレーっぽい色をしていますよね!

産まれてから約1ヶ月~3か月くらいの間に、赤ちゃんは体の皮がポロポロとむけ始め、少しずつ大人と同じ白色に変わっていきます!

ぜひ、体の色が変化していく様子も観察してみてくださいね。

 

鳥羽水族館で飼育しているイロワケイルカは5頭になりました!

これからも、赤ちゃんの成長を温かく見守ってくださいね!(^O^)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

Share