外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

落とし物は贈り物

落とし物は贈り物

セミの抜け殻。鳥の羽。ピカピカのタカラ貝。

幼い頃はちょっとしたものを、拾って嬉しくなってみたり。その感覚は大人(?)になった今でも少なからずあるようで。

 

これは先日【やまおか】さんの飼育日記に登場したシロワニの歯。

底砂に紛れて隠れているので、潜水作業の際に宝探し感覚で拾っています。

欠損の無い大きな歯も嬉しいですが、クリップの半分にも満たない小さなものを見つけた時は、水の冷たさを忘れてしまいます。

 

そして次がこれ。

最近見つけた落とし物で一番のお気に入り。

枯れた松の葉。ではなくシーポン君のヒゲです。

それにしても可愛いなぁ。

 

そして最後が、エヌ君かグリンさんのどちらかが削った木材。

ビーバーたちに木の枝や木片を渡すと、数日後にはこのような芸術品が誕生します。

荒削りなものから作り込まれたものまで、見つける度に本当に器用だと感心させられます。

器用そうには見えませんが、、(笑)

 

今年はサンタさん来るかな~。いくつになっても期待してしまいますね。

大人ってなんだろう、、。

 

PS

アイキャッチ画像のどんぐりは、私に似ているということで【あまま】さんが拾ってきてくれました。

確かに似とる(笑)

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share