外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

2つの小さな命

2つの小さな命

こんにちは、みなみです!

連日、カワウソべびたんの話題で持ち切りですが、5月20日と6月1日に産まれたスナメリの赤ちゃんもすくすく育ってますよー!

 

伊勢志摩の海コーナーにいるのは、母親のチョボとその赤ちゃんです(以下チョボ子)

チョボ子はいろんなものに興味を持ちだし、お母さんが食べているアジや自分のうんち、お母さんの真似をして水面での水吹き練習も始めています。笑

アジを見せると、まだ食べることができないのに口をパクパク(^O^)

1頭で泳ぐことも増えましたが、お乳を飲む時はまだまだお母さんにべったり(*^^*)

 

もう1頭はイチゴから産まれた赤ちゃんです(以下イチ子)

人工哺育で私達飼育員が育てていますが、こちらも元気にすくすく成長中!

今は、ミルクとアジのすり身をチューブから直接胃の中に入れています!

イチ子もいろんなものに興味を示し、プールに降りるときに使っているハシゴや、お母さんのアジの周りをクルクルと楽しそうに回っています(*^^*)

 

早産というのもありチョボ子より体は小さいですが、体重は10㎏を超えましたよー!

イチ子はお客様からは見ることができませんが、チョボ子と同様に成長を暖かく見守っていただけたらと思います(^^)

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

Share