外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチで自由研究してみませんか?

セイウチで自由研究してみませんか?

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

本格的な夏休みシーズンということで、子供達の「自由研究」の題材はお決まりですか(^^)?

自由研究だけは最後の最後まで残しておくタイプのともちゃんなので、子供達の気持ちは痛いほどよく分かります。

水族館ではたくさんの生きものに出会えるので、自由研究をするには申し分ありません。

 

そんなボクは今年の夏にやってみたいこと(自由研究?)があります。

それは「ポウちゃんはどれくらい水中に潜っていられるか」を調べることです!

水中のポウちゃん。

 

ポウちゃんは潜るという行動ができます。

なので今年の夏はポウちゃんの潜水時間を題材にしています。

 

日頃から接しているボクたちでも、毎日驚かされるセイウチの能力。

また何か新しい発見になって、皆さんが「セイウチ沼」に引き込まれるような入口になればいいなと思います。

生きもののことはもちろんのこと、自由研究の題材探しでも何でも(恋愛相談も可)構いません。

水族館に来たら、近くのスタッフに声をかけて下さいね。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share