ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

最近のシーポン2

最近のシーポン2

シーポンのことを日記に書こうかなと思っていたら、去年の7月に『最近のシーポン』というタイトルで投稿していました。

アメリカビーバーのシーポンは、普段バックヤードで暮らしています。今年も最近のポンちゃんの様子を紹介します!(担当者はなぜかポンちゃんと呼んでいます)。

シーポンは先月めでたく10歳の誕生日を迎えましたが、のんびりと特に変わらない様子です。

ここ1ヶ月くらいは、起床時間が午後2時くらいで、お昼の給餌の時間にいくとまだ寝ていることも多いです。

お昼は大好きなサツマイモのおやつをあげているので、「ポンちゃーん」と呼ぶと、むくっと起き上がってやってきます(爆睡しているときはなかなか呼んでもやってきてくれません・・)。プールには入らずに陸場を上手に歩いてきて、

 

柵の前に到着。いつもはすぐにサツマイモを渡すんですが、この日は写真を撮っていたので、ちょっと待たせてしまい、ちょっと怒り気味のポンちゃん。

ようやく渡すと目をつむりながら(ツララちゃんと一緒!?)美味しそうに完食。

そのあとはグルーミングしてまったりしていました。

そんな感じの最近のシーポンでした。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share