外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

一瞬の煌めき。

一瞬の煌めき。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ただいまセイウチたちは発情時期のど真ん中。

摂餌に影響が出たり、トレーニング中の行動も不安定になってきたりします。

ですが彼らは「生きもの」。

僕たち人間にも体調が優れない日があるように、彼らもそんな日があるでしょう。

ツララは昨年、初めて排卵が確認されました。

今年はポウちゃんとの同居期間も長く設定し、正確な交尾までは確認できなかったものの、2頭の距離は縮まっているのかなと感じます。

先日の採血結果での数値で排卵終了と判断しました。

交尾も不確定なので「神のみぞ知る」といった感じでしょうか。

 

ふれあいタイムでのパフォーマンスも少しずつ再開し始めています。

こちらもツララの体のコンディションを優先しながら進めてまいります。

 

現在、春イベントのラッコ祭りが開催中ですが、セイウチたちにとっての春も一つの大きな祭りみたいなもの。

水族館にお越しの際は、そんな野性味あふれるセイウチたちの、一瞬にかける思いや行動も目の当たりにして下さいね!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share