ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

これからもよろしくね。

これからもよろしくね。

皆さんこんにちは、やはたです。

突然ですが、今日は何の日でしょうか!

鳥羽水族館のアザラシファンの方はご存知だと思いますが、

そうです、Lコーナー水の回廊の(やはた的)アイドル ゴマフアザラシ「木町(こまち)」の15歳のお誕生日です!!

 

ということで今回は木町について少しご紹介していきます!

木町は2007年03月19日に鳥羽水族館で生まれたメスのゴマフアザラシで、

実は前回の日記の最後に登場した「ホクト」とは親子です。

2頭の担当をしていると、似ているな~なんて思う所もあったりします(笑)

 

木町
父 ホクト

 

どうですか??

ちなみに木町の現在の体重は約110㎏で、1日に食べるご飯の量は約3㎏。

アジやサンマ、イワシなどを食べています!

そんな木町は現在1年に1度の換毛期という古くなった毛が新しい毛に生え変わる時期を迎えています。

まだ古い毛がほとんどですが、これから全身綺麗な真っ白い毛に包まれます。

昨年の換毛終了後

1年に1度の機会なのでぜひ鳥羽水族館に来た際は換毛中のゴマフアザラシにも会いに来て下さいね!

ちなみにホクトはバックヤードで生活しているので、また飼育日記を通して様子をお伝え出来たら、と思います!

 

ではまた!

【飼育研究部 やはた】

Share