外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いい夫婦の日。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

本日11月22日は「いい夫婦の日」です。

鳥羽水族館の「いい夫婦」といえば、セイウチのポウちゃんとクウちゃんペア。

ポウちゃんはセイウチですから一夫多妻制が適用されますので(セイウチはハーレムを形成します)、ツララとも「いい夫婦」なのです!

これは去年の写真です。(奥がポウちゃん、手前がツララ)

 

この2頭はこれまでも何度か同じ飼育場で発情期に過ごしてきたことがありましたが、妊娠には至りませんでした。

7歳で鳥羽水族館にやって来たツララも大人の階段を登っているようで、今季は初めての排卵も確認されました。

来季もお互いの発情のタイミングを的確にとらえ、ベストな時期に同居して、積極的に繁殖を目指したいと考えています!

 

話を戻して…

本日のセイウチふれあいタイム(11:00~、14:00~の2回)では、この2頭がパフォーマンスを行います。

またひと味違ったセイウチの姿を楽しんで頂ければ幸いですm(__)m

本日も皆様のお越しを楽しみにしています!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share