外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

まだまだ、発テン途上。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

テンちゃんの体重が増えてきました!

現在進行形で換毛中のテンちゃん。

ポウちゃんやクウちゃんでも換毛中には体重の減少が見られますので、大人のセイウチたちと同様、エネルギーはかなり使うと予想されます。

動きはとても良く、サインの反応も素晴らしいです!

 

最近は「おやすみポーズ」ができるようになりました。

これはポウちゃん、クウちゃん、ツララも同じポーズができます。

いつか4頭揃って「おやすみポーズ」ができるとおもしろいなぁ。笑

 

これからもたくさんの事をすごいスピードで覚えていくんだと思います。

幼い時期は色んな事に興味を持つのは当たり前です。

テンちゃんの価値観を大事にしつつ、たくさんの刺激を与えていきたいと思います。

動物たちとのトレーニングの時間は、僕たち飼育員のトレーニングの時間でもありますので、柔軟に型にはまらずやっていきたいと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share