外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

沢山の出会いがありますように。

沢山の出会いがありますように。

皆さんこんにちは、やはたです。

今日は皆さんにビッグニュースがあります!

ご存知でしょうか?

先月5月17日にミナミアフリカオットセイの赤ちゃんが生まれました!

母親である「ラン」とバッグヤードで元気に過ごしていた赤ちゃん。

生まれて今日でちょうど1ヶ月が経ちますが、本日展示デビュー致しました!

場所はBコーナー海獣の王国屋上「ヒレアシ育成水槽」です。

ついに皆さんに見ていただくことが出来るので、担当者は嬉しく思っています。

しかも、それだけではなく展示と同時に赤ちゃんの愛称募集も行います!

 

ご参考程度に最近の様子を少しご紹介、、、

カメラには興味津々。

プールで一人泳いだ後、顔を出し母親「ラン」を呼ぶ様子には逞しさを感じます。

寝ている時はよく白目になります(笑)

でも何より好きなのはランの上に乗って寝ることです。

いつ見てもランの上に乗っています。

そんな甘えん坊な所もありますが、日に日に大きくなる体や、しっかりと泳ぎ、歩き回り、大きな声で鳴く姿は、立派な男の子です!

 

ぜひ皆さん、ご都合が合えば会いに来てあげてください!

また素敵な愛称をつけてもらえることも飼育員一同楽しみにしています^^

 

【飼育研究部 やはた】

Share