外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

とうちゃん、ボクも同じ景色を見ているよ。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

大きな水槽に引っ越して早くも1週間たったテンちゃん。

換毛の関係もあってか、日中は寝てることが多いです。

プールになかなか入らず、擬岩の上でボーっとまどろんでいます。

 

この写真を撮った時、ふと思い出したことがあります。

「この風景、どっかで…」

 

昔のポウちゃんとクウちゃんの写真を探したら見つけました。

 

これは2009年のポウちゃん、推定年齢は4歳です。

今のテンちゃんに比べると体重も体の大きさも全然違いますが、ロケーションはほぼ同じ。

こういう所にも「遺伝子」が受け継がれてるのかな?

 

テンちゃんの動き一つ一つ見ていると、急な物音にビックリするところはクウちゃんに、初めて見せるおもちゃにすぐに興味を持つところはポウちゃんに、それぞれ似ている雰囲気を感じます。

大きな水槽にもう少し慣れたら、他のセイウチと生活をしたり、外に出て色んな景色を見せる練習を始めたいと思っています。

そしていつか「家族で共演できることがあるのかな(^^)?」と、夢を膨らませつつ、彼らと楽しい時間を過ごせていければいいなと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share