外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今日もいい日になりますように。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

今日は「セイウチ」の話題ではありません。

セイウチのこと以外で飼育日記を書くのは、1年に2回くらいなのである意味貴重です。笑

 

最近、オットセイ水槽の掃除のお手伝いに行くことがあります。

水の回廊に入ってすぐ、現在4頭のオットセイを飼育展示している水槽のお掃除です。

先日掃除を始めようとした瞬間、微笑ましい場面に出くわしました!

 

タイトル「よっ!!」

 

お地蔵さんのような顔をしているのが「ふたば(メス)」、後ろからひょこっと顔を出しているのが「ひじき(オス)」です。

朝から幸せな気持ちになる光景、とっさに携帯で撮影したのでブレていて申し訳ないm(__)m

 

 

全然気にしない「ふたば」と、気になるけどまだまだ眠たい「ひじき」。

 

ここ最近日が長くなり、日中は暖かい日も多いです。

こんな動物たちの表情や場面に出くわすと、飼育係をしていて良かったなぁと思います。

そして彼らの何気ない様子が少しでも伝われば、飼育係をしていて良かったと強く感じるんです。

 

本日の鳥羽も快晴!

今日もいい日になりますように!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share