外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

しっぽ踏み

コツメカワウソのマーボー君とユウコちゃん、仲良く暮らしております。

ユウコは追いかけっこが好きなようで、じゃれて噛まれているマーボーは負け気味のように見えます。

なのでマーボーの方が押され気味?と思いきや、そうでもないようです。

 

右がマーボーですが、手元に注目!

前肢の間から出ているのはユウコのしっぽ。

また別の日。

やっぱりユウコのしっぽ。しっぽを踏んで捕まえています。

ユウコが動くとマーボーが動き、ユウコのしっぽの上へ。

どうです?この手!

私は密かに「しっぽ踏みゲーム」と呼んでます笑

マーボーがユウコの後を追いかけ出すと、あ、しっぽ踏みゲーム始まったな、と。

しっぽを捕まえているマーボーは何を考えているのでしょうか?

しっぽの上に乗ると安心するのかな?とか思うのですが

何となく、ユウコが大好き!な感じがするのが可愛くてたまりません。

【飼育研究部 ろん】

Share