外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

出勤します

鳥羽水族館のペンギン水槽は、メイン水槽と通称『溢れる水槽』の二つに分かれています。

溢れる水槽で泳ぐペンギンを見たお客様が「ペンギンは出てこないの?」とおっしゃってるのをよく聞きますが

出てしまうペンギンは入ってないのです(笑)

溢れる水槽にいるのは、あの水槽でも飛び出さないペンギンだけ!

まぁ、何かの弾みに飛び出してしまう事はありますけどね(^_^;)

その水槽に入ってるメンバーも入れ替わる時があり、最近『あんこ』と『ナッツ』が入っています。

(あんこはナッツとペアになりました!あんこ君&ナッツちゃんのペアです)

しかし、昼間は飛び出すことも無く、落ち着いているのですが

夜は少々落ち着かないようなので、夜だけメイン水槽へと帰って貰っていました。

しばらくそんなふうに行き来していたら・・・

朝。溢れる水槽への入口前にあんことナッツが!待ってます!!

「はい、出勤しますよ~」

「はい!スタンバイOKです!」っていう感じ。。。

そして夕方にはメイン水槽へと帰っていきます。

あんこは右に黒とピンクのタグ、ナッツは右に白と茶色のタグです。

【飼育研究部 ろん】

Share