外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春と共にやってきた。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

今日、気づいたことなんですが…

ツララが鳥羽水族館に来て、もう4年が経ちました。(ごめん!忘れてて…。)

ツララは2016年の3月31日に小樽水族館を出発し、4月2日に鳥羽水族館に到着しました。

長旅に飽きたように、トラックの扉を開けたらツララが寝ていたことを今も鮮明に覚えています。笑

 

ツララはポウクウとはまた違って、まったりした感じのセイウチで、担当者はいつも癒されています(‘ω’)

得意なことはすぐに覚えて、指示していないのに覚えたことをずっと繰り返すところが子供っぽいというかなんと言うか…。

そんなツララも鳥羽水族館に来て4年。

5月31日には11歳になります。

 

リクエストにはよく応えてくれるツララ。

これからもずっと元気で!ってキレイごとは言えないけど。

体長が悪い時には寄り添ってあげたいし、元気な時は一緒にはしゃぎたいと思っています。

これからもよろしくね(^^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share