外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

なぜ口が開くんだろう。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

自粛や規制で暗いムードの中、少しでも動物たちのことをお届けするために、ともちゃんは頑張ります!

 

僕の飼育日記で度々話題に上がっていることがあります。

それは「クウちゃんは一生懸命になると(?)口が開く」ということ。

なぜ、口が開くんでしょうか?一生懸命だから?何か訴えかけている?

僕の手元に残っている写真で振り返り、その謎の解明に挑みます!

 

2016年8月、開いてます。

 

2018年7月、開いてますね、かすかに。笑

 

2019年2月、完全に開いてますね。むしろ見せにきてますよね!

 

2020年1月、ポウちゃんは開いてません、クウちゃんは開いてます。

 

2020年2月、開いてます。

つい「撮られたぁ…」ってアテレコが頭をよぎります!(^^)!

 

結果…。

なにも分かりませんでした。

 

プールにいたり陸場にいたり、場所や環境も違えば撮る角度やその時の行動も違います。

ますます分からなくなりました。

そもそも今までそんなに気にしていなかっただけかもしれませんし…。

ともちゃんの考えすぎかもしれません。考えれば考えるほど気になってきました。

 

まだまだ半人前のともちゃん。

クウちゃんの気持ちが分かる時は来るのだろうか…。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share