外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

青いアマガエルの展示を終了しました。

お久しぶりです!たっけーです!以前飼育日記で紹介した「青いアマガエル」の展示を終了しました。

展示してすぐは綺麗な青色のカエルでしたが、だんだん紺色っぽくなり、最近では青よりも黒いカエルと展示した方が良いのでは?!と言った様子でした。

しかし、バックヤードに戻して2日後にはなんと元の綺麗な青色のアマガエルに!エサもよく食べています!

環境が変わったせいなのか、バックヤードに戻り肩の荷が下りたのか??理由は不明ですが、これからも綺麗な青色のアマガエルとして長生きしてほしいですね。

【飼育研究部 たっけー】

Share