外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

少し前ですが・・・

三重動物学会のスナメリと海鳥の観察会のお手伝いをしてきました!
行った日は9月末なんですが。。。苦笑

今回は、新聞にも観察会のお知らせが載ったようで、それを見てきてくれた方もいました!三重動物学会の観察会は基本的に一般の方の参加もOKなので、ぜひ三重動物学会のブログをチェックしてください!

ちなみに、去年は参加者全員野生のスナメリをみることができました!
今年は少し波と風があり、往き道は向かい風!子供さんも風に耐えて観察をがんばってくれました!

残念ながら行き道では、折り返し地点の伊良湖付近で1頭いましたが、発見者は1人・・・

ミズナギドリの仲間は沢山飛んでいました!

伊良湖では少しの間船上で休憩!タカの渡りの時期だったので、猛禽類が見られることを期待したのですが、普通にその辺で見られるトンビのみ・・・残念。

気持ちを切り替えて、追い風で見やすい帰り道!写真には収めることが出来ませんでしたが、参加者の半数ほどは見つけることができました!!呼吸する一瞬なのですが、野生の姿を見てもらうことができてよかったです!

次回はプランクトンの観察会があるので、興味のある方は動物学会のブログを見てください!!

ブログはこちらから→https://plaza.rakuten.co.jp/miezoological/diary/

https://plaza.rakuten.co.jp/miezoological/diary/

飼育研究部【りゅー】

Share