外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

どうなることやら(^_^;)

こんにちは、いそぴーです。

ミナミアフリカオットセイの『いと』ですが、現在お正月に向けて書き初めトレーニングをしています。

まずは筆をくわえてもらい、私が持っている黄色いボールで誘導して字を書く予定なんですが…。

初めは、ボードとは違う位置に向いたり

急に真上を向いたりしていました(笑)

『いと』にしか見えないキャンバスがあるのでしょうか。

練習を重ねると少し形になってきました。

現時点ではここまでしか出来ないのでこの後は、実際に墨汁を付けて白紙に字を書いていく練習に進みます(^o^)

思ったよりやる気なのでもう少しすれば完成するかと思うのですが。

それ以上に、『いと』には大きな課題があります。実は、ショーステージからお家に帰らないという事件が…。結局、ずっと帰らず朝の8時半から12時までいました。※現在『いと』はショーお休み中です。

この写真は、その日に撮った証拠写真です(笑)かたくなにここから動かず。しかも、ショーの時間はそのまま出演しました(^^;)

つまり、書き初めが出来るようになってもショーに出られなければ意味がありません。果たして『いと』は、ステージに出て皆さんの前で披露することが出来るのか。お正月まで、あと約2ヶ月。頑張ります(笑)

 

【飼育研究部 磯原玖美】

Share