外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

すくすく成長中!!

 

6月24日に誕生したイロワケイルカの赤ちゃんは、とっても元気ですくすくと成長しています。

産まれてすぐは体つきも細くて、いつもお母さんに寄り添って泳いでいました。

水槽の壁にぶつからないかな?ちゃんとおっぱいを飲んでいるかな?などなど、しばらくの間は心配ばかりでした。

 

 

しかし、現在は・・

こんなに大きくなり、コロコロした体つきに!私たち飼育員もひと安心です。

お母さんと離れている時間も長く、ひとりで遊ぶようにもなりました。

 

 

 

仰向けで泳ぐことも出来ちゃいます。ちなみにこちらの写真はお母さんに甘えているところです。

今は、まだお母さんからのおっぱいを飲んでいますが、成長とともに小魚を食べる日がくるでしょう。

女の子なのでもしかすると「おてんば娘」になるかも知れませんね!

まだ、名前は付いていませんが、これからも成長を見守っていきたいと思います。

皆さんもぜひ会いに来てあげて下さいね!!

 

【オカピ】

 

Share