外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

モンガラさんのトレーニング

皆さん、こんにちは。にしおかです。

今回は、水族館の裏側に暮らしているお魚の紹介をします。

モンガラカワハギのモンガラさんです。動くモノは、なんでもかんでもかじりまくり、水槽のガラスまでかじろうとするので、私によく怒られています。モンガラさんの性格はかなり悪いです(笑)

実はモンガラさんは、輪くぐりが出来るように、ただいまトレーニングの真っ最中です。この水槽の中に入っている輪っかを左から右へくぐると、ご褒美である餌のオキアミが貰えるという流れです。

さてモンガラさんは、輪っかをちゃんとくぐれるのかな…?

輪っかをくぐることが出来ました!ご褒美にオキアミがもらえます。よく出来ました、モンガラさん!

現在は、輪っか1つでトレーニング中なのですが、輪っか1つがしっかりと出来るようになれば、輪っかの数をどんどん増やしていく予定です。

いつの日か、皆さんの前でお披露目出来るように、モンガラさんと共に頑張っていきます。

【飼育研究部 にしおか】

Share