外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オットセイのいと

今回はミナミアフリカオットセイの「いと」について書きます!

いとは2012年の5月26日に鳥羽水族館で生まれた男の子です!
お気付きの通り、先日誕生日でした!!!!
あっという間に7歳になり、そして先月、パパになりました!!!!

僕が担当になったのは4年前。その頃は、かなりやんちゃで、ステージから帰らないというのが日常茶飯事でした。ステージに連れて行くのは厳しいかなと諦めかけていたら、ある日突然ちゃんと帰るようになりました。
このタイミングを逃すまいと、ショーの練習に励んでいます!

水中での輪投げ 頑張って追いかけてます。


フリスビーも・・・


ナイスキャッチ!!
※輪投げは僕は教えていません。笑

オルガンだったり、輪投げだったりとだいぶ形になってきました!
ショーに出る日もそんな遠くないかもしれません!
いとは普段はバックヤードに居るので、見られるチャンスは朝と夕方の1日2回です。
夏から秋にデビュー出来たらいいかな~   最後の大詰め頑張ります!

【飼育研究部 はまだ】

Share