外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お気に入りの場所

奇跡の森で飼育しているエボシカメレオンにはお気に入りの場所があります。

それがココ。

赤い保温球の下です。

カメレオンなどの爬虫類は赤色が認識できないと言われています。そのため、このような保温球なら夜でも睡眠を妨げずに使用できるという訳なのです。

 

話が少し逸れてしまいました、、、

奇跡の森の中は暖房が効いていて冬でも暖かいのですが、やはり夜の間は冷えるようで、開館直後や夕方はだいたいこの場所で暖を取っています。

個人的にはこんな風に少し身体を傾けてライトに当たっている姿がなんだか可愛くてお気に入りです。

カメレオンをゆっくり観察するなら朝一か閉館前がおすすめですよ!ぜひ遊びに来て下さいね♪

 

【飼育研究部 いとう】

Share