外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ヨッシー現役引退のお知らせ

奇跡の森ふれあいイベントで活躍していたフトアゴヒゲトカゲの男の子、「ヨッシー」の現役引退をお伝え致します。

ヨッシーは今から約5年前に鳥羽水族館へやって来ました。とても人気だった彼も、最近歳の影響からか体調を崩しがちに・・・そのため、ふれあいから引退することとなりました。今はバックヤードでのんびりと過ごしています。さて、彼の後任ですが・・・今後登場するのはこちら!同じフトアゴヒゲトカゲの女の子、名前を「リリー」と言います。

若くてやんちゃなちょっと太り気味の女の子。ヨッシーに比べ体はまだ小さく、体色は灰色がかっています。ちなみに、ヨッシーとの相性はいまいち・・・一応先輩なんですけど。

リリーは鳥羽水族館で繁殖した個体で、バックヤードでは彼女の兄弟達も飼育しています。写真をあさっていたら、彼女がまだ若かりし日の写真も出てきました。立派になったものですね・・・。皆様今後もどうぞよろしくお願いします。

Share