外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

本日終了!急いで~!

 

お久しぶりです!あけましておめでとうございます!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、鳥羽水族館では12月29日から1月6日の間、お正月イベント「鳥羽水神社~魚魚(トト)神様で御開運~」を開催しています!

私はイベントの担当にあたっているので、来られない方に少しでもお正月イベントを感じていただくために今回は簡単な紹介をします!

全体はこんな感じです!

 

神社内には5つの生きものを展示していて、金運、恋愛運、勉強運、仕事運、健康運のご神体として登場しています。運気をアップしたい生きものに参拝してみてください~

私の中では金運の「キンスジアメガエル」がイチオシです!地味に見えますが、、名前のとおり体に綺麗な金色のラインが入っています。なんだかさらに金運アップしそうじゃないですか??

それ以外にも「おみくじ」や「絵馬」も設置しています。おみくじの内容は、私達飼育係が生きものの特徴を練り込んで考えているので、人間に置き換えるとちょっと笑ってしまうような内容になっています!笑

ぜひ、鳥羽水神社に参拝しておみくじを引き、絵馬を書けばもっともっといい1年になりますよ~ 今日まで!!ですよ~!【飼育研究部 たっけー】

Share