外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

お年玉をもらうには?

新年あけましておめでとうございます。今年も、宜しくお願いします。

ところで、皆さんは、お年玉をあげる方ですか?もらう方ですか?あままは当然あげる方です。12/31にちょうどお休みで、朝から大掃除をし、娘に、「自分の部屋くらい片付けやなお年玉無しやんな!」と叫んでおりました・・・。

鳥羽水族館は年中無休です。1/1も営業しています。飼育動物のお世話にお休みがあったら困ります。1/1は出勤で、朝メイちゃんのプールを覗くと、プールの底に貝殻が全くありません。昨日綺麗に担当の飼育員が網で拾ったのか?と思ったら・・・。

なんと!陸場に貝殻の小山ができていました。綺麗に一塊にしてありました。

大掃除?昨日のあままの叫びがメイちゃんに届いたのか?

大掃除を頑張ったメイちゃんには、お正月の3日間(1/1~3)イセエビのお年玉をあげました。

(1/3の様子)

結局、勉強机の上しか片付けなかった娘にもお年玉をあげました。。。

【飼育研究部 あまま】

Share