外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

時の流れはアッという間。

 

皆さん、こんにちは!ともちゃんです。

お正月もあっという間に終わっていきますね。

こんな感じで、僕の霜焼けに苦しむ日々も早く終わればいいのに。

 

冬が苦手なともちゃんですが、セイウチたちは元気なのでそこは嬉しい季節でもあります♪

冬のセイウチたちがどんな感じか簡単に説明すると…

 

・エサをよく食べる

・動きが速い。テンション高い

・発情っ気が少しづつ出てくる

 

・エサをよく食べる

・動きが良い。ハキハキしている

・エサ以外の時間はホワ~ンとすることがある

 

まぁ、そんなに変わりませんね。笑

 

この時期になると朝も遅くまで寝ていたり、エサの時間が終わるとすぐに寝たりします。

体調が悪くなければいいなと心配になるのですが、エサの時間になるとすごく元気になります!

 

寒い時期は体調の良し悪しを判断するのが難しいので、しっかりと観察することが重要です!

人間にお正月休みはあっても、動物たちにはお休みはないので、できるだけ動物たちのすごしやすい環境づくりが大切ですね!

 

寒さが厳しくなりますが、皆様もお体ご自愛下さいね!(^^)!

 

セイウチも夢を見るのかな⁇

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share