外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

感謝感激雨台風

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

正確には、この暴風雨の中ボトボトになりながらセイウチたちの餌をあげてきた、ともちゃんです。

 

皆さん、台風の影響は大丈夫でしょうか!?

無理しないでくださいね、ほんとに。セイウチたちに餌をあげるのも命がけでしたから(^^;)

 

でもね、こんな雨風が強い日でも、雷が鳴ったり大雪の日でも、セイウチたちは変わらずエサくれー!と言うんです。

当たり前です、彼らも生きるのに必死だから。

 

ポウちゃんはだいたい900キロ、クウちゃんは650キロぐらい?、ツララは580キロぐらいあるのに、この風が強い中でも飛ばされません!さすがです!!

飛ばされることはないですが、ポウちゃんもクウちゃんもビビりなのでオドオドしています(^^;)

まぁ、この2頭は小さいころからずっと一緒なので、そういう性格的な部分も似てるところがあるかもしれませんね!

 

それに比べてツララはあまり気にしていないようです。笑

気にしないのか気づいていないのか…。ほんとに「まったり」という言葉がピッタリのツララ。

 

そんな個性的な鳥羽のセイウチたちは今日も元気です!(^^)!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share