外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

熱帯夜の特効薬、夜の水族館!

この8月3日から、いよいよ鳥羽水族館のナイター営業が始まりました!
ひんやりとエアコンの効いた水族館を探検すれば、暗がりの向こうには大
あくびのジュゴンが♡ 反対に夜が大好きなイセエビは、隠れていたのが
わらわらと出てきて水槽は大混乱(笑) instagramで大人気のラッコちゃ
んも独り占めでした(*^^)v

7月20日にリニューアルオープンした「海獣の王国」に足を運ぶと、ト
ドのキンタくんがチューブの真横で寝ていました。ガラスがなければ、コ
ワくてここまで寄れないけれど、チューブのおかげでひげもじゃの寝顔に
大接近できました。

そして、この日大人気だったのがフクロウとのふれあいコーナー。キョロ
っとした目がとてもキュートで夜の水族館にはぴったりです。8羽が登場
して、みなさんと次々記念撮影を楽しんでいましたよ。もちろん無料です
ので気兼ねなくご参加ください!

マナティの水槽前にはほっこりした空間がありました。画面中央のお父さ
んとお子さん、いったいどんな会話を楽しんだのでしょうかね。みなさん
も、気になる誰かとの素敵な思い出づくりにお越しください。

ウミホタルの発光実験と奇跡の森バックヤードツアーも絶賛開催中
8月は残り6回! 詳しくは鳥羽水族館HPをチェックしてください

【けがに】

Share