外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ゴマフのホクト

猛暑続きの毎日ですが、熱中症にならないようにみなさんお気をつけください。

今回もゴマフアザラシの「ホクト」について書きたいと思います!!
実はホクトは最近引っ越しをしました。どこに引っ越したかというと、その名も「ヒレアシ育成水槽」!!!
海獣の王国の屋上部分にあるんですが、少しわかりにくいので気になる人は頑張って探して下さい(笑)

ホクトはまだ新しい環境に慣れておらず、水面からこちらを伺うことがしばしば。

毎日少しずつ上陸出来るようになり、リラックスすることも増えてきました!

リラックスしている時は、おでこを触ると目を閉じて穏やかな表情を見せてくれます!

次の課題は体重を測ったり、採血をしたりといった健康診断!
ホクトのペースに合わせてゆっくりやっていきたいと思います(^^)/

【飼育研究部 はまだ】

Share