外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

夜のアカメアマガエル

みなさんこんにちは!今日は、夜に見たアカメアマガエルの子どもたちの様子をお届けしようと思います。

先日、奇跡の森コーナーに忘れ物をしたことを思いだして、夜に取りに行きました。その時に、起きてるかな~とアカメアマガエルの子どもたちを覗きに行くと…

みんな起きています!!昼間は葉の裏やケースの壁にくっついて寝ている子たちが、とても活発に活動していました。体の色がいつもと違うのは、体調が悪いからではなく、夜の暗い環境の影響だと思います。私もあまり見ることがない光景に思わず少し照明をつけて写真を撮りました、眩しくしてごめんね(汗)

いつも帰る直前に餌のコオロギを入れているのですが、この時にはもう全部食べ終わっていました!モリモリ食べて、元気に大きくなってね!

最後に、これまでの写真ではあまり大きさを伝えることができなかったなと思ったので、手に乗ってくれたときの写真を載せたいと思います。あと3ヶ月ほどで、生まれてから1年。これからも成長が楽しみです!

【飼育研究部 あおくら】

Share