外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

可愛いあそび

暖かくなったと思えば寒くなったり、晴れたと思ったら雨になったり、季節の変わり目という感じがする今日この頃。皆様はいかがお過ごしですか?卒業旅行を楽しんでいる方もいれば、年度末で大忙しな方もいますよね。鳥羽水族館では、春休みに入ったためか、いつも以上にお客様が多く、賑わっております!嬉しい限りですね!!

そんな中、スナメリとイロワケイルカの水槽を見て、「ボールで遊んでる!可愛い~」という声をよく耳にします。そーなんです!!実は少し前からイルカ達のプールに遊び用のボールを入れました。

 

スナメリ達はボールを噛んだり、つついたり、蹴ったり、頭に乗せたりして遊んでいます。可愛いですね。

 

イロワケイルカは、、、というとスナメリと同じようにボールをつついたりします。可愛いですね。

 

そしてなんと!!器用に胸びれでボールをはさんで持ち上げたりもします!可愛すぎます!!

 

このように、同じイルカの仲間でも、遊び方がいろいろあるとこを発見!!次はどんなおもちゃを入れようかな?

みなさんもイルカ達の可愛すぎる遊びを見て来て、新年度に向けてのパワーを補うのはどうですか??

 

飼育研究部 なかだ

Share