外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

引っ越し~その後~

ホームページでもお知らせしましたが、海獣の王国をリニューアルすることになりました!

それに伴い、海獣の王国にいた動物達は2月14日までに全頭バックヤードへと移動しています。

海獣の王国ではアシカとアザラシの仲間が一緒に生活していましたが、今回はその中でも、体重が650kgもある体の大きなトドのオス【キンタ】についてのお話です。

先日水族館に、ある貼り紙が掲載されて話題となりました。

実はトドのキンタが海獣の王国にある大きな岩の一部を壊してしまったという内容です。

貼り紙には「※本人も反省しております」と書かれていますが実際はどうなのか現在のキンタの様子を皆様にもご覧頂きたいと思います。

なんと全然っ反省していません!(笑)

むしろ何か言いたげなこの表情・・・。

(※ちなみに今回のリニューアルは全てキンタの責任ではありません)

そんなキンタですが、餌の時間になるとこんな無邪気な顔に!(笑) 元気いっぱいです!

この機会に健康管理の一環である採血が出来るようにトレーニングも頑張っているところです。

しばらくキンタを含め、海獣の王国にいた動物達はご覧頂けませんがもうしばらくお待ち下さい。

そしてリニューアルを楽しみにしていて下さい!

【飼育研究部 北浦】

Share