外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

起こしてごめんね

皆さんこんにちは、あおくらです。

少し久しぶりになりましたが、アカメアマガエルの子どもたちの様子をお届けします!

前回は枝豆ぶりをご紹介しましたが、最近では枝豆の大きさに収まりきらない子たちも出てきました、、!個体差があるので大きさは様々ですが、餌もよく食べ、みんな元気に成長してくれている様子を見るのが最近の楽しみです。

朝に水槽の掃除をするのですが、夜の活動時間を終えて眠っているアカメアマガエルたちをどうしても起こしてしまう時があります、、

寝てたのに、、起こさないでよ、、と言わんばかりの視線をみんなから感じます(笑)

でも昼間はほぼ寝ている様子しかお客様には見ていただけないので、起きている様子を伝えるチャンス!と私はこの時によく写真を撮らさせてもらいます。

この子は眠すぎるのか片目だけ開けてウインク状態です。隣は全く起きず熟睡中、、、。寝る子は育つ、ですね!

いつか皆さんに夜の活発なアカメアマガエルを見ていただけたら!それまで起きている瞬間を見つけたら写真をたくさん撮ってお伝えしていこうと思います。

【飼育研究部 あおくら】

Share