外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

貝殻ダンクシュート!

ラッコ達、ダンクシュートが出来るようになりました♡

まずはバケツに貝殻を入れるところから、と思ったら、意外と「手を離す」事に苦戦しました。

特にロイズ君・・・教えようとすると「僕、わかんないよ」とばかりに去っていく時も。

しかし、理解してからのロイズは頑張りました!

メイはバケツに「コロン」という感じで入れるのですが、ロイズはしっかりと勢いをつけて

ダンクシュート!

決まりました~!!

 

これはロイズの得意種目になるかも!と私のテンションが上がりました(笑)

というのも、ロイズ君は頑張っているのですが、メイの方が派手に決めてくれるので、お客さんの注目はメイちゃんに。

ロイズは、一生懸命でちょっと不器用な感じが可愛いんですけどね(*^_^*)

なので、これはロイズがかっこよく決められるか?!と思ったら、なんとメイもダンクシュートを決めてきました。

私だって!と華麗なダンクシュート。

お見事!

しかも、メイは出来てロイズに出来ない事があるのが発覚。

左の脇の下、貝があるのがわかりますか?

ラッコはここに餌などを入れて持つ習性があります。

メイは二個目を持ったままシュートしますが、ロイズは出来ないのです。

二個目の貝は、何故か上手くキープ出来ないようで落としてしまいます。

ここでもロイズ、ちょっとだけ負けてる・・・?

でも、最初は「わかんない」といってたロイズ君が、かっこよく決めてくれると嬉しいですね♡

【飼育研究部 ろん】

Share