外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

落としませんよ

鳥羽水族館では、ラッコのお昼のお食事タイムに貝をあげています。

食べ終わった貝殻をラッコ達が返してくれる、という話は以前に書いたと思いますが、

ロイズ君は自分が食べた貝殻をそのまま返してくれる。

メイちゃんは食べた貝殻は捨ててしまい、こちらが合図を出すと拾ってきてくれる。

という状態でした。

メイちゃんは食べている途中に貝殻を落としてしまうので、なかなか「それを返して」と出来なかったのですが

最近食べ終わった貝殻をそのまま返してくれるようになったんですよ~!

美味しく食べて

貝殻を落とさないように気をつけて

はい、返します!!

 

貝を食べている時の動きを見ると、貝殻が落ちないように気をつけているなぁ、というのが地味にわかりますよ(^_-)

 

Share