外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ハートのチョコレート

お久しぶりです!オカキとせんべいが大好きなニッシーでございます。

 

現在私は、4月21日を皮切りにスタートした、絶賛大人気開催中のGWイベント!!

「お菓子な!おかしな!?生きものたち」の担当をさせていただいております。

 

お菓子にちなんだ生きものを数種類展示していて、今日はその中から1種類紹介させていただきます。

 

 

 

 

ジャン!

この茶色い魚はチョコレートモーリーといいます。

名前の通り、チョコレートのような茶色の体色が特徴で、

親は卵を口の中で孵化させる「マウスブルーダー」と言われる習性があるとても子煩悩な魚です。

 

 

 

よく流木や落ち葉のカゲに隠れていることが多いです。

その時は、優しく見守ってあげてください。とても臆病なので。

 

 

 

 

そして、一匹だけ目がハートのチョコレートグラミーがいるんですよ!

お時間があれば探してみてください。

 

ま、そう簡単には見つからないと思いますがね(笑)

(写真を撮ったら偶然見つけたのはココだけの秘密ですが・・・)

 

「おかしな!お菓子な!?生きものたち」は5月14日まで開催中です。

ぜひ来て下さいね~!

 

 

Share