外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

マイペースな特技

 

こんばんは。

今日も鳥羽は寒い1日で霜焼けがまた増えたいそぴーです。笑

 

私が担当しているアシカ・アザラシたち実は展示プールだけでなく

バックヤードにも沢山の子たちがいるんです!

 

年齢も様々で、まだ1歳の子もいればショーデビューを目指している子

人間でいうと、おばあちゃんくらいの子もいたり

目標は全頭をこの飼育日記で紹介する!なんですが、まだまだかかりそうですな。笑

 

今日は、オタリアの男の子「クーバ」を紹介していきましょう!

 

かわいいですねぇ

 

クーバは、アシカショーで活躍しているので知っているお客様もいると思います。

性格は、かなり温厚。そして、かなりのマイペース君なんです(笑)

そしてそして賢いんです!!!

クーバとは、まだ2年の付き合いで最近やっと性格が分かってきたような気がするんですが…。まだまだです…….

 

 

そんなクーバ、ちょっとした特技を持っていまして

その名も

 

「てづかおさむ」

 

???????

 

説明しましょう。

 

普段、ショーでフリスビーキャッチをしているんですが

 

こんな感じで、かなりカッコいい。

 

 

 

でも、フリスビーが落ちてしまった時にそれは発動します。

 

 

 

拾って

 

くわえて

 

 

かぶる!!!!!!!!!!!

 

 

そして持ってくる!笑

 

 

顔見えてないし...

 

という、これだけなんですが。

クーバらしくて私は好きなので紹介してみました☆

 

 

あ、「てづかおさむ」名前の由来は想像にお任せします。

 

当時教えた先輩トレーナーが名付けた、おちゃめな技でした。笑

 

調子が良ければショーでやるときもあるので

ぜひ、クーバのおちゃめな「てづかおさむ」見に来てくださいね!

 

 

では、今日もお疲れ様でした~

 

Share