外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

 

さて、今年もラッコのメイちゃんにお正月気分を味わって貰おうと、鏡餅氷をプレゼントしました。

氷で鏡餅を作り、縁起物のイセエビをメインに、扇に見立てたアマエビ、御幣に見立てたイカで飾りました!

アマエビの扇がおめでたい感じになったかな?

一月一日から三日まで、お昼の餌の後にあげています。

 

一日は、やっぱり・・・というか大きな鏡餅氷にびっくりして、寄ってくるまで少しかかりました(^_^;)

イセエビは凍っていてちょっと硬かったのかな?

少し囓った後、しばらく持ったまま泳ぎ回ってました。

まだ食べないの?とお客さんも待っていてくれていたのですが、なかなか食べなくて・・・

食べる所を見たいお客さんには申し訳なかったですが、イセエビを持ってるラッコはじっくり見てもらえたのではないかと(^_^;)

食べ出しても、少し囓ってまた泳いで、という感じでゆっくり大事に(?)食べていました。

 

そして、今日。

写真を撮って貰うのに、他のスタッフが入室していたのですが、それが気になるのか、ややお昼の餌に集中出来ず。

う~ん、今日は昨日より食べるのに時間がかかるかも、と思っていたのですが・・・

イセエビ!って感じですぐに貰いに来ました。

飾りのイカやアマエビもすぐに食べたのですが、イセエビを食べるスピードが!

すごかったです(>_<)

バリバリと殻ごと食べる音が凄く、あっという間に食べてしまいました!!

やっぱりイセエビって美味しいんだなぁ~、と実感(笑)

 

明日も鏡餅氷をあげるのですが、明日はイセエビを食べるスピードはますます速くなるのでしょうか?

ご来館のお客様、是非見に来てくださいね☆

 

 

 

 

Share