外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

実は、履いてませんよ

どーも!おーきたです!

 

潜水作業に入る前にウェットスーツに着替えます

そのときのことです。

 

よし!潜水掃除するでぇ!

 

・・・・・・あれ?

 

水着がない!

 

おーきたはウェットスーツの下に普段競泳用の水着を履いているんですが

どうしたことか、ありません。

 

悩むおーきた・・・

 

(借りるか?いや待てよ、もしも仮に誰かに海パンを貸す側なら快く貸すだろうか・・・)

脳裏によぎるカワテブクロ

 

はたまたチンアナゴ

 

うーん・・・

 

決めました。履かないことを。

 

ノーパンティで潜水する決意をし、いざゆかん!

 

安心してください・・・履いてませんよ

 

お掃除~お掃除~♪

 

綺麗になったかな?

 

潜水後、水着が床に落ちているのを発見しました・・・もっと探しておけば。

とある潜水の日の出来事でした(笑)

 

 

話は変わって

 

 

カクレクマノミの稚魚の現状ですが、前回日記を書いたときは20個体ほどいました

 

念入りに様子を見ていたのですが、ガクンと数が減ってしまい、12個体生き残っている状況です。

 

泳ぎ方も魚っぽくなりまして、止水から循環の水槽に切り替えました。

 

そして7日が経過して、稚魚に一本の白い帯が・・・

見えにくい・・・

 

まだまだちっちゃいBABYですが元気に育って欲しいです。

餌はアルテミアというプランクトンをパクパク食べています。

頑張って生き残って欲しいです。

 

また随時報告していけたらと思います。

 

 

そして、おーきたの大好きなホテイウオは結構大きくなりました!

16㎝~17㎝くらいになりました。

 

予備水槽で飼育していたホテイちゃんと並べ、上からみてみると

やっぱり大きくなってる。

 

一番手前のホテイちゃんが16㎝~17㎝くらいで、全体的に身体が大きくなっています。

 

大きくなるにつれ、見応えとキモカワが倍増したように思います。

 

このこ達も元気に育って欲しいですね。

 

ダンゴウオ科の仲間達はへんないきもの研究所にいます!

今展示しているのは、コンペイトウナメダンゴホテイウオです

 

是非見に来てください♪

 

Share