外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

水槽でKOされ・・・かけた話

どーも!おーきたです!

 

今日は午前中潜水掃除をしていました。

普段お客様が見ている水槽の中へ潜り、ガラス面を磨いたり、ゴミをとったりします。

 

今回潜った場所はまだ2回しか潜った経験がなく、今回3回目の潜水となります!

 

 

最初に潜る水槽です。

危険生物もいるので用心して潜りなさい!と、上司から言われていました。

 

おかげさまで、おーきたビビリまくってますよw

 

この水槽で注意しないといけないのはこいつ

ウツボちゃん達(毒なし)

 

とにかくウツボが多くて多くて(汗)

地に足が着こうものならそこにはウツボが・・・ってぐらい多い・・・

そんでもって、こっち向いて口パクパクしてくるから尚恐い・・・(泣)

仕事と割り切って、恐さを吹き飛ばす勢いでガラス磨いてますw

 

ここの水槽が終わったら

次はこの水槽に潜ります。

 

ここで気を付けなきゃいけないのがこいつ

ゴンズイちゃん達と(毒もってます)

 

ミノカサゴちゃん(毒もってます)

 

 

何が厄介って、潜ってるおーきたが恐くないのかフワフワと寄ってくるとこ!

「ゴボッ!ゴボボボボボッ!(ちょっ!近寄ってくるなぁ!)」って毎回焦る。

 

 

ここが終わったら次は

この水槽に潜ります。

 

 

ここで気を付けるのはこいつ

ハオコゼちゃん(毒もってます)

 

 

見つけるのが難しいかも知れません。

擬態名人ですね。

ふと擬岩に手をつこうとしたら、おったりする。

潜ってると寒くなってくるんですが、さらにヒヤッっとさせてくる困ったちゃんです。

 

 

ここが終わったらいよいよ最後の水槽です

この水槽・・・

 

なんで題名がKOされかけた話にしたのか・・・?

そうですね、まだKOされかけていません。

しかし、この水槽で事件が起きました。

 

 

ここで気をつけるのはこいつ

砂に潜っているオニオコゼちゃん(毒もってます)

 

 

潜ってるからタチが悪い。おーきたはこの水槽では砂地に降りないように心がけながら掃除しています。

 

そう!掃除をしていました!このオニオコゼに気を付けながら・・・

 

その時です!

ガツンっ!(鈍い音)

・・・気を失いかけました・・・

おまわりさん!こいつです!(笑)

犯人はヘダイ(毒なし)でした。

そうです。掃除していて、ビックリしたのか超スピードで頭に突進をかまされました。

ほんとに痛かった・・・(泣)

オニオコゼに気をとられてたばっかりに・・・

今後もっと気をつけなければなりませんね。

こうしてなんとか無事生きて潜水から帰還することができましたとさ。

めでたしめでたし♪

Share